FC2ブログ
<<08  2018,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未来のビジョン


今日は社員の方と40分ほど面談をしました。
U田さんとまともに話すのはこれが初めてだったので少々緊張。。
(震災直後に話したのが最後だったり←)


面談の内容は社員を目指してる事について。
うーん、正直今のあたしにはまだまだ将来なんてイメージ出来なくて。
とりあえず社員になれたらいいな、っていうのが本音。今のところのね。
それは向こうも感じてくれたみたいで。

今は自分の事でいっぱいいっぱいで、周りを見る余裕ってあんまりなくて、
会社の事もよく知らないのに、会社の未来とかを考えるなんて出来ないなぁ。
これから少しずつ、自分のペースでそういう事も考えていけたら良いなと思ってます。
まずはリーダーに上がること!



今回の面談で話してみて、グッと相手のイメージが変わった。
それは向こうも同じだったみたい。(お互いにあんまりイメージ良くない?的な・・・w)
第一印象だけで決めつけてしまう自分の性格はよくないなーと反省(´・ω・`)
これから少しずつ話したり出来たらいいなと素直に思った。



本当にもしも話だけど、他業務への異動とかの話もちょっとしてて。
U田さんが担当してる業務の話を聞いて、正直結構興味を持ってたりする。
それは面談でも全面に出したけどさww
「よし、いつか引き抜こう^^」って言って貰えた。(本気かどうかはワカンネ)


あとはコミュニケーションの話かな。他のラインの人とあんまり話さない(接点がない)って話をしたら
じゃあいつか飲み会とか行きましょうって言われました。
お酒の場で話してみたいですね~、色々な話聞けそうだし、興味ある。

あたしは人の自分語りを聞くのが好き。
そこから得られるものってあると思うし、様々な考え方、捉え方を見れるって言うか。
色々な角度から物事を見れるようになる為のトレーニングみたいな感じ。


自分の事を考えられるようにならなきゃいかんな~。

今のアタシに決定的に足りなものだと思う。自分の未来がイメージ出来ない。
自分の未来のイメージってどうやったら出来るようになるんだろう?
もっと自分に余裕が出来たら相談してみよう(`・ω・´)うむ。
提案力も付けなきゃ行かん。その為にはまず、自信を持てるようにならんと。


まだまだ課題は山積みです。。
でもまぁ焦っても自分が潰れてしまうので、
マイペースに進んで行こうと思ってます、まる。


スポンサーサイト
自己紹介

mika

Author:mika
?更新中?

最新記事
コメント
過去記事
カテゴリ
ブロ友さん

Life Style

踊る黒い犬

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

日記かも知れないのです、うん

ターボの○○な日々
ブロ友申請
大歓迎です(*´ω`*)お気軽に♡

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。